スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナイフ&フォーク

2011/05/15 Sun 23:50

ナイフとフォークを作りました。
キャストで制作。
印象が明るい&可愛い感じに仕上がったかな。
当初、木かアルミ板での制作を考えてましたが、
フォークの失敗率が高い予感がしたため、
失敗連発している時間がもうないので、
ワンセット原型を作って、それをいつものパターンの工程で制作。
整え途中でひん曲がったり、ポキっ!ってなると、
ワタシの心も折れてしまうので~、
ポキっとなるのとキャストでの失敗、どっちが立ち直り時間が
早いかというと~、キャストの方が早いのでそっちを選択。
キャストでの失敗が無かったかというと、実はそうでもない。
ガンガン失敗した。ワンセット作るのに3回中2回は失敗祭り。
6セット必要なので、んまぁー大量の失敗品が出ましたー。
でもそれらの一部は利用可能なので、捨てられません~。
リンゴのカッティングボードも制作。ちょっとだけ手を加えます。



第13回東京インターナショナルミニチュアショウ
日時:2011年6月11日(土)、12日(日)
時間:11日10:00~17:00 
   12日10:00~16:00
場所:浜松町 都立貿易センター4F
   交通アクセスはこちら。(浜松町館の方です。)
   〒105-0022
   東京都港区海岸1-7-8
   東京都立産業貿易センター 浜松町館
ミニチュア | コメント(2)
コメント
こんにちは♪
可愛いカトラリー、自作すごいですねえ~
東京まで見にいけないのが残念無念・・・です。

英語の日記のほうも拝見しました^^
めちゃコメントが来てるのもすごいし、それに返信されてるtomohachiさんもすごすぎ!!
インターナショナルなtomohachiさんのサイト、楽しいです♪
montiさま
どもども、こんにちは~。
ここまでやって失敗・・・というのが耐えられないので(笑)
複製手段をとりました~。ガーリッシュな感じで良いかな
と思ってます~。

ははは、英文書くのすっ・・・・・・・ごい時間かかるんですよ~。(T_T)
そして内容を理解するのも時間がかかるんです~。
気合いが必要なので、すぐには更新出来ないわ、
コメントもすぐには返せないわ、
気の利いた文面が書けないわで、だいたいいつも同じ返事
になっちゃって、面目ないって感じの状態です~。

管理者のみに表示

