スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マーマレードジャムなど

2011/07/12 Tue 19:45

毎日暑いですね~。日差しがハンパ無いぐらい
熱い通り越して痛ーいっ。
そういえば、去年あたりぐらいから、溶接工が
かぶるような顔を覆う巨大バイザー?ってな感じの
ものを着用しているおばさま方を普通に見かけるようになりました。
初めて見たときは、「え~、そりゃないだろー。」
と笑ったものですが、今じゃすっかり市民権を得たようです。
あれってコンビニ入るときはどうなんでしょ?
フルフェイスのヘルメットは入店NGと聞いた事があるけれど。

それでは本題へ~。
マーマレードジャムを作って、半分に切ったベーグルに塗りました。
一応、オレンジの皮も入ってます。器の中のものに関しては、
ほとんどわからなくなってますが・・・。
マーマレードが入っている透明の器は、
ヒートプレスで作りました。
最初は、バキュームフォームでトライしましたが、
容器自体が小さすぎてうまくいかず。
ふくっちさんからヒートプレスのやり方を教えてもらってたので、それでチャレンジ!
とりあえず、形にまで辿り着けるようにはなりました。
がっ!切るのが難しい・・・。数個作って、
成功がたったこれ一個だけ。むなしい・・・。
要練習または、向き不向きの「不向き」の予感到来中。


通販雑誌でトランプをモチーフにしたクッキーを見かけたので、
それをモデルにして作りました。ちょっと大きめサイズ。
ワタシ自身は、ハート形は好きじゃないのですが、
まぁ見た目可愛いので・・・。アイスも作りました。
blo93.jpg

ミニチュア | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
どもども~。んも~くじけそうで・・・(T_T)。
板だけ気前良くゴミ箱行きになってます。(笑)
情報ありがとうございます~!なるほど~そういう専用的なものがあるんですね!
私はデザインナイフで少~しずつ線を入れるような感じでカット
してたんですけど、あら不思議。切り離すときには何故か
斜め又は波波になっているという残念な結果が。(^_^;)
今度、模型コーナーへ行ったとき、さっそくゲットしてきますっ。
ありがとうございました!

忙しそうですね。(^_^) がんばってください~!


管理者のみに表示

