プレッツェル

2011/08/13 Sat 12:53

いつも行列が出来ているAuntieAnne'sという
プレッツェル屋さんがあるのですが、
待ち人が4~5人ぐらいしかいない場合は、迷わず並んで買います~。
(行列嫌ーい。これぐらいの人数なら我慢出来る。)
プレッツェルというと、クッキーぐらいのサイズの
固くて大概はおいしくない物が有名ですが~、
ここのプレッツェルは大きくて食感はもちもちっとした
パンのような食感です。
写真はシナモンシュガー。買った直後はシナモンシュガー満載
だったけど、翌日になったらほとんど溶けてしまった。


味が5種類あって、ワタシはオリジナルとシナモンシュガーが好き。
袋にも書いてあるし、お店の人も「焼きたてをお召し上がりください~」
って言うんですが、確かに、焼きたてもしくは、
焼いた当日の方が柔らかくてもちっとさくっとおいしい。
翌日になると、暖めても焼きたてのもちもち感は無くなってる感じ。
ちょっとあごが痛くなるかな。焼き時間を指示時間よりも
長く焼きすぎると固くなって、 噛むのに疲れて口の中に
含んだまましばし小休止になることも・・・。

これがワタシには聞き取れないんだけど、
客がある特定のものを注文すると
店員の一人が「○○注文はいりました~!」みたいなことを
叫ぶと他の店員全員が「○○○○~!」っておそらく
サンキューでーす!みたいな事を叫んでいるのかなぁ?
自分がその「ある特定の物」を頼んで、
店内大合唱的な感じになったら、いやだわぁ・・・。
プチ罰ゲーム・・・。



雑談 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示