家具

2011/08/23 Tue 20:05

机やらソファ等の家具を製作中です。
ソファはキャスト製。最初は一点物にしようかと
思ったけれど、一点ものにするにはもったいない
ような気がする~・・・と心変わりが発生したので
複製することにしました。いつもは皿とかコップの
ような小さなものばかりの複製で、
こんなデカイものは初めての試み。
キャスト製なので重さは結構ヘビー級。
せっかくシリコン型を作ったけど~
いつもより、作業がしんどく感じちゃって
(キャストやシリコンゴムの消費量が、ミニチュア皿やコップより
ハンパないのであった)
合計2個作ってあるけど、もうはやお呼びでない状態になりそう・・・。


パーツごとに作って、組み立てた方がよかったな・・・。

間違った心変わりだったかも・・・あいーん。

ミニチュア | コメント(2)
コメント
1回?
え~このソファはパーツごと作ったんじゃなくて
1回どり???
すっすごいなぁ~・・・どうやって取ったんだ???

それにしても形も綺麗だから
そうとう時間をかけて原型を磨き上げてるよね?
仕事が丁寧だな~(見習わなきゃ!)
Re: 1回?
ありがと~。
型取り行程は、いつもの作業が巨大化しただけ~。
出来れば二度とやりたくない作業・・・。
地道に分割どりすればよかったよ・・・。(T_T)

管理者のみに表示