スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

六本木散策&glee3D

2011/09/30 Fri 00:54

約10年ぶりに映画館へ行ってきました。
1~2年待てば、スカパーで見られるので
映画館へ行くことはないんだな・・・。
だけど今回は、ワタシの大好きな海外ドラマ、
gleeのコンサートが3Dで2週間限定で上映されるとのことで、
これはぜひすぐに観たいわっ!だったので行ってきました~。

映画館へ行く途中に目に入ったテレ朝と東京タワー。


10年も経つと、映画館の印象も変わるんだなぁ~。
まぁこの話はまた後日するとして、
映画の感想は・・・う~~~~んちょっとびみょ~かなぁ・・・。
内容は、gleeのメンバーがアメリカ、ヨーロッパ各地で
開催したライブ映像ならびにそれのドキュメンタリーって事だったんだけど、
あくまでもワタシの個人的な感想、内容はパフォーマンス(歌と踊り)60%、
キャストのインタビュー10%、来場者への感想と
ドラマgleeを見て立ち直った人々3人へのインタビュー&
その人達のプチ密着映像30%・・・。
あ~ドキュメンタリーってそういう事だったのかぁ~。
実際のライブではちょっとした小芝居とかからみが
あったらしいんだけど、映画ではそれはほとんどカット。
パフォーマンスとキャストのインタビューだけでよかったのに
と思ったりする。エンディングロールでは、
「僕もメンバーさ」とか名乗る、どっかの3歳ぐらいの
アジア人のガキンチョの歌とダンスが流れっぱなしで、
なにこれ?って感じだったし。
こっちはキャストのパフォーマンスを見たいんだっつーの。
3D映像も、ちょっと疲れちゃった。(^_^;)
多分出演者が凄く動いてたからだと感じるんだけど、
これが初3Dだからなんとも言えんなぁ。
慣れると疲れないのかな?
時々耳にする、吐き気というのはなし。
ディズニーランドで昔見た、キャプテンEOはよかったなぁ。

目が疲れたので、そうだ!こんな時は遠くを見ましょう!
と思い、せっかく来たギロッポン、消化不良で帰るのは
スッキリしないので、六本木ヒルズの展望台へ行きました。
う~エレベーターで52階へ行って景色見るだけなのに
美術館料込みで¥1500かぁ・・・。
来月の初めに「ドラクエ展」が開催されるんだけど、
それと合わせたらよかったなぁ。
まぁせっかくだから美術館へも行きました。
この期間は、過去から現代建築?になるまでの歴史
の紹介だったのかな?「だったのかな?」というのは、
全く興味が無いので、模型以外は思いっきりスルー。
入り口入って少しは真面目に見てたんだけど、
眠気に襲われかけたので、
エアーサッカーでもやってるかの様に、
じっくり見てる人達の側を、異様な早さで通り過ぎて
美術館内脱出!

お目当ての展望台ゾーンへ~。
やっぱ東京の空はガスってるね~。気候と条件が
合えばすっきり見えるらしいけど。
東京タワーに・・・
rop2.jpg

すっごい見えづらいスカイツリー。
写真じゃほとんど見えないじゃーん。
rop3.jpg

超セレブ&リッチピープルが住むマンション。
すっげ~高~い!・・・多分値段もね(^_^;)
rop4.jpg

ジオラマみたいでおもしろ~い。
rop5.jpg

左側には青山霊園。(多分)
切れちゃってるけど、すっごい広いわ~。
rop6.jpg

地震と風には問題無い作りになってるんですって。
rop8.jpg

映画見てるとき、お腹がぎゅぅ~ぎゅぅ~鳴っちゃって
マジやばかった。幸い、大音量のときになってたから
周りには響かなかったけど。
なので、ここで、ちょっと小腹に入れる事にしました。
景色を見ながら食べるなんて、素敵やんっ!と思い、
窓際へ座ったけど・・・日差しで暑いわ(-_-;)
まぶしいわで、食べ終わって速攻窓際から退散っ。
(マヌケであ~る)
結構ボリュームがありそうかと思ったんだけど、
少なからず多からず、水分も氷で割り増しされてるため、
これまた中途半端で、味はおいしく、結果、
これが30分後ぐらいに、超空腹状態への呼び水となってしまった。
rop7.jpg

地上へ戻ってきました。テレ朝前にある毛利庭園へ。
お天気お姉さんがお天気を伝えてる場所ですね~。
rop9.jpg

地上からの六本木レジデンス。
でかいわぁ~。
rop11.jpg

最後に、テレ朝内1階ロビーへ入り、少しウロウロ。
記念に撮影してきちゃったよ。トシ(右)が酷い・・・。
rop10.jpg

建物から出た後、急激にお腹が減って来て、
でももう帰りたいし、そういえばベーグル屋があったな
と思ったら、無性にチョコベーグルが食べたくなって、
ベーグル屋へ着いたら、なんと売り切れ!
店員さんは別の商品を勧めてくれたけど
「チョコベーを求めてるので・・・じゃっ!」
あぁぁぁ~このチョコベーへのホットな思いどうしてくれるのよぉう!
そうだ!チェーン店が新宿にあった!ABCクラフトにも用事があるし
新宿へゴーゴー!・・・てなことで、新宿で
念願のチョコベーやらついでに別のテイストのもんも
買って、駅のホームでちょこっとちぎって食べようかな
と思ったとき、友達にメールしとくことがあったので、
妄想例え話メールで盛り上がってたら、あらまぁ
最寄りの駅へ到着。そのまま家へ帰って夕飯。
結局・・・チョコベーグルは食べませんでしたぁ~。
それはなぜか。展望台で記念写真を撮り
(なんだかんだ言って、満喫してるし)
その写真を家で見たら・・・ほっぺがパンパンで
アッカーン!夜にベーグルは危険シグナルが脳内で
出たため、食べなかったのでした。
・・・もぉ~~~~なにやってんだよぉ・・・。

おもしろいもの | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

