スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
クリスマスものを制作中です。
クリスマスにはお約束の、赤い靴下を作りました。
ウルトラスウェード製。チクチクと縫いました。ボンボンは羊毛フェルト。
くたっとした感じが気に入ってます~。
リボンの先にボンボンが付いたタイプは、
好きなデザインの一つです~。
この中にはキャンディケーンを入れる予定。


キャンディケーンとキャンドル。
キャンディケーンは、きれいに紅白のストライプが出て満足。
制作するにあたって、通常のサイズを調べたけれど、
決まったサイズはないというか、飴ちゃんだったらほんとサイズも
いろいろみたいで(最大、千歳飴ぐらいだろうか・・・?)、
オーナメントだったら、バカでかいのもあるし(笑)、
まぁ今回の設定は、クマちゃんが持つので、どどーんと
大きいサイズのキャンディという設定で作りました。
ぺろぺろと舐めないで、ガリガリバリバリと砕き食いしそうね~。
blo145.jpg

キャンドルは手作りキャンドルの設定。
クマちゃんが作ったという体なので~、
その辺に転がってた缶に入れて、蜜色にしてみました。
甘い匂いがするかしらん?
もちろんこれは設定で、キャンドルは樹脂粘土製。
火はつきません~。火を付けたら全焼しちゃうよ・・・。(^_^;)
このキャンドルも気に入った。
もっと作ろうかな。

「キャンディケーン」で画像検索すると、
赤白の蛇が出てきました。うへぇ~・・・・。




ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

