スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銀座へぶら~り

2011/10/24 Mon 19:12

週末は銀座へ行きました。
土曜日は午前中は雨で、午後は雨は上がったけど、
どんよりとした感じでした。写真も、写した場所によっては
明るさ調整しないと暗いです。
松屋の通りはこの日は歩行者天国。
こんな日は、歩道を歩かず、車道のど真ん中を闊歩しますっ。
アップルストアの前には、iPhone4Sを買うための行列が出来ていました。

こ~んなに広いと、側転したくなっちゃうなぁ!
・・・もちろん、やりませんけど。
ソイヤ!ソイヤ!って踊りたくなっちゃうなぁ!
・・・やりたいけど、やりません~。
ginza-1.jpg

歩行者天国以外の車道では、相変わらず車が多いです。
この辺りはほんと、高級車が多く走ってますね。
ginza-2.jpg

和光の時計台。ワタシのように、観光客ではない感じの
ような人が数人写真を撮ってました。ブロガーと見た。(笑)
ginza-4.jpg

十数年以上前に、親戚が田舎から新婚旅行で東京へ来たことがあり、
頼まれて東京案内をしたのですが、旦那の方は終日、
気絶寸前のオヤジギャグを炸裂し、
嫁の方は何を話しかけても、「はい」か「いいえ」しか答えない人で、
秒殺で会話が終了。「はぁ・・・どうしたらよいのやら・・・」
と空を仰いだときに、この和光の時計台が目に入ったので、
腕を伸ばし、指先をビシっ!と時計を指して、
彼らに「この時計!テレビで見た事ありません?!
銀座のシンボルみたいなもんですよっ!」と説明したけれど
反応は「・・・」。
・・・貴様ら~・・・朝からなんなんじゃいっ!
返事ぐらいせんかいっ!と
新喜劇の未知やすえになりかけたとき、他所の田舎から観光に
来ていると思われるおじさんの団体が、側でワタシの説明を聞いていて、
おじさん達は「おぉ~!そういえば見た事あるぞ!」と
大喜びしてくれました。思わぬところからの反応。
彼らのおかげで、とりあえず新婚夫婦の首を絞めずに済みましたー。
この時計を見ると、上記の話を思い出します~。
ginza-5.jpg

きゃぁ~!ゴジラよ~!逃げろ~っ!
ginza-6.jpg

・・・小さっ!側に東宝シネマがあるから建ってるのかな?
ginza-7.jpg

この日は、新たにオープンした阪急メンズ館に用があり
行ったのだけれど、値段にゼロが一個多いっつーの・・・。
庶民はお呼び出ない、こりゃまた失礼しました~。
と、何も買わず撤収しました。ははは・・・。
開店したばかりで、店内はたくさんの人だったけど、
よく見ると、ここで買ってる人はほとんどいないような・・・。
ユニクロとGAPの袋を持ってる人はたくさんいました。
やっぱ、こっち行っちゃうよね~。

最後、食事をして帰りました。
ワタシの大好きなハンバーグと海老フライ。
これで目玉焼きが乗っかっていれば最高なのに~。
ハンバーグ、海老フライ、目玉焼き。
これをワタシは「ゴールデントリオ」と呼んでいます~。
なかなか、このゴールデントリオが揃っているお店って
ないんだよなぁ。海老フライと目玉焼きが、なかなか
顔合わせしない・・・(T_T)。
ginza-8.jpg
雑談 | コメント(2)
コメント
時計台
私も親戚を連れて銀座を歩いた時、和光の時計台を指して「銀座と言えばここが写るの! ここからのこのアングルで!」と説明したことがありますよー。
うちの親戚は幸いなことに喜んでくれたけど、ついでに周囲の人まで「おお~」と反応して写真を撮ってました。そういうことが起こるスポットですよね。

tomohachiさんも、見知らぬ人たちに素敵な記念を作ってあげたんですね。^^
そのおじ様たちは、テレビで時計台を見るたびに思い出してるんじゃないかな?

あー、久しぶりに銀座に行きたくなってきました。
ももさま
腕を勢い良くいきなり空に向かって伸ばしたので、
その場ではかなり目立ってしまったと思います~。(^_^;)
今思えば恥ずかしいです・・・。ま、おじちゃん達が喜んでくれたので、
気持ちは救われました~。ははは

銀座も海外ブランド街みたいな感じになってしまいましたねぇ。
昔は、明治屋があって、銀座へ行ったらかならずそこを覗いてました。
街はどんどん変わりますね・・・。


管理者のみに表示

