
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

扉付きの収納ボックス

2011/11/08 Tue 20:46

タイトル通りの物です~。
アンティークっぽい感じに仕上げてます。
蝶番を作って、開閉具合を見るため、テープで
仮止め中です。これから錆び付いた感じに塗装します。


オープン~。大丈夫そうですね。
これから引き手部分を付けて、
中に棚板を付けます。
blo161.jpg

樹脂粘土でクルミパンを作りました。
四角に伸ばした粘土に、先日作ったクルミを
入れて巻いたのですが、若干の隙間が出来るように
巻いたつもりが、表面の割れ目を作った際、
押した感じになっちゃったのかな。
隙間出来ず。いらないときに隙間が出来て、
欲しいときに出来ない。まぁ人生こんなもんだぁね。
blo162.jpg

元の状態。これからカッティングボードに色を付けます~。
blo163.jpg

少し前に、地元のパン屋さんで売ってる
メイプルクルミブレッドというのにハマりまして~、
メイプルシロップとクルミって最強のコンビネーションっ。
二日に一回は買いに行って食べる・・・
それを数回やったら、身体がとんでもないことになってしまった!
ズボンが縮んだみたい??いーえ。
ワタシが大きくなってるー!マイケル・ジャクソンのように
「成長だよ~」と言いたいところだけれど、
冗談言ってる場合ではなーい!

今現在、買わない、又は買っても
約25センチ強のこのパンを一気食いしないで、
3等分して3日かけて食べるということにしてます~。

おいしいものって、どうしてカロリーが高いんだろう・・・。(T_T)

ミニチュア | コメント(2)
コメント
いい感じ
おお~
こんがりしたパンが~!いい色してるね~!
食べたら香ばしい香りが口の中に広がりそうだよ

私もクルミ入りのパン大好きなんだけど
それにメープルがはいってるの?
魅力的だわ♪

扉付きの収納ボックス、可愛い~
こちらもまた蝶番付きで魅力的♪
蝶番は自作?
良く出来てるなぁ~~~

Re: いい感じ
そーなのよ奥さんっ!(笑)
クルミwithメープルで、一度食べたら
しばらくは止められない止まらない、
食べちゃいなっ!って悪魔の囁きが聞こえるパンなのよぅ。
今日もまた買っちゃったよ。ははは~。

蝶番は自作っす。
出来れば当分はやりたくない作業・・・。
ちょっと隙間があったりして、手作り感満載の出来ばえだよ。(^_^;
でも、全体の雰囲気的に良しとしたよ~。
6mmぐらいのミニチュア蝶番を売ってるところがあるから、
今度は買おうかな・・・。




管理者のみに表示

