クッキー缶の中に、先日作ったクッキーを詰め込みました。
実はこれ、上げ底です~。クッキーは接着済みです。
缶はステンレスパイプ製。一部分ステンレスパイプを
むき出しにして、他は覆った形にしました。
これから絵を入れます。
blo181.jpg

これはなんでしょう?
クマさんの首に巻き付けるマフラーです~。
オーガニックコットン製。
マフラーの端には羊毛フェルト製のポンポン。
blo182.jpg

ワタシは編み物が苦手・・・というか、苦手というよりも
「出来ない」に近いです。(^_^;)
ざっくりとしたマフラーを巻き付けたくって、
前に買った、かぎ針と編み物の本を引っ張り出して、
編み方を見ながら、編みました。鎖編みは出来るの。
問題は、そこから先がまったく覚えてない・・・出来ない。
数年前に、ミニチュアの毛糸のバッグや、
パン入れを作った以来の編み物です。多分・・・。

(編み物の図や写真による説明書・・・あれ見ただけで、
「いぃぃぃぃ~~っ!」って奇声上げたくなっちゃうの。
わからなくって。出来る人は「なんで?」と思うかもしれませんが、
出来ない人間からすると、このイラストの糸は、ワタシの今持ってる
現物の何処の部分だ?ってわからなくなっちゃうの。
編み方の図。あれなんか、暗号か?!と思う。全然、読めない。)

長めのマフラーに仕上げました。
数年前に、サッカーのヒデが、なが~~~~いマフラーを
して帰国しましたよね~。あれを意識しました~。

あれって・・・イマイチ流行らなかったファッションでしたね・・・。
(それをさせるのか?!)

ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示