スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

野菜

2012/03/22 Thu 19:26

カリフラワーとトウモロコシを作りました。
カリフラワーの葉はちょっと鮮やかすぎました。(^_^;)
トウモロコシも、全体の大きさに対して粒が大きいですね~。
まぁ・・・雰囲気重視ということで。おほほ~。
これらは赤い屋根のドールハウスに飾ります。



以前、区民農園を借りていた事があって、
そのとき、ブロッコリーとカリフラワーを育ててました。
うちが作ったブロッコリーとカリフラワーは、
大人の頭の大きさ以上に大きい、ビッグなものでした。
ワタシにとって、スーパーで売ってる
拳より少し大きいサイズのブロッコリーとカリフラワーは
ワタシにとっては、割高で小さっ!って印象があるのです。

かなりのデカさに、農園のおじさん連中が
大絶賛なんかしてくれちゃったりして、
何をやったの?って聞かれたけれど、
定期的な肥料と水やり以外は特に何もしてなく、
あとやってた事と言えば、肥料と水やりのときに
「大きくな~れ~大きくな~れ~、大きくならないと・・・
ぶっとばしちゃうぞっ♡!」
って、脅してたぐらいでしょうか。
まぁ、独りブツブツ呟いてましたって言うと
気の毒がられてしまうので、これは言いませんでしたけどー。( ̄ω ̄;)

もっと大きくしてから食べるっておじさんに言ったら、
自分が食べる前に、畑泥棒が先に食べちゃうから
さっさと収穫した方がいいよ~と言われ、
一度、うちは畑泥棒にトマトをパクられた事があるので、
結局、慌てて収穫しました。

スーパーの物より、農園製の方が甘くておいしかったです。
また食べたーい。

こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

