ビンテージ風ベア?

2012/04/12 Thu 21:42

急ピッチでドールハウス製作してます。
そのハウスに飾るベアを作りました。
ビンテージ風な感じになりました。


ドイツ製の布で、色が気に入ったので購入したのですが、
ちと扱いにくい・・・。恐らく、スキル不足故に
こう感じるのであろう・・・。
しばらくこの布は封印の予感・・・。

インテリア雑貨っていうのかな?
壁に飾れる物を作りました。
カラフルで、飾るとパァ~っと部屋が明るくなりそうです~。
もちろん、置く事も可能です。
blo248.jpg

こちらは棚とか机に置くタイプの物。
アメリカンコミック調にしてみました。
吹き出しを浮かせることで
会話してるって感じに。
大きさは約6.4cm×4.4cmかな?
blo249.jpg

この両方の背景をどうすべか?と悩んでいたところ、
大変良い物を手にしましたよ。
これは、いろんな色のつぶつぶが、一つにぎゅっと固まった
ドット・フラワーズ・クレヨンというものです。
これでラインとか書くと、虹のように描けるのです~。
もちろん、角で描いたり、角度を変えればいろんな
表現方が出来るのです。
こういう物を手にするのは初めてで、
試しに線を描いたら、まぁ~きれい!
おぉ!おおぉ!おおおおっ!って久しぶりに
腹の底から感嘆の声を出しましたっ。
blo250.jpg

ちょっと簡単なお花を描いてみました。
いろんな色が詰まってるので、
よく見ると、複数の色が絡まってる感じです。
blo251.jpg

ワタシは紙に描いた後、パソコンに取り込んで加工して使いました。
色鉛筆やクレヨンなどは、そのままプリンターのスキャンするガラス面に
置くと、ガラス面が汚れるので、絵の表面に絵専用の保護スプレー
を吹くことをお勧めします。

このクレヨンは、ワタシが委託販売をお願いしている、
エイプリルシャワーズさんで販売してらっしゃいます。
ご興味がありましたらぜひチェックを。(^_^)

それから、現在は、ワタシの作品の在庫が切れている状態です。
大変もうしわけありません。
三人展が終わったあとに、時間を作って製作&納品したいと思います。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします~。


こころなごむ小さなせかい~まったり三人展~
日時:2012年4月21日(土) 12:00~18:00
場所:ヴァリエテ本六 Gallery and Books
〒113-0033 東京都文京区本郷6-25-14(本郷弥生交差点すぐ)
Tel/Fax: 03-3811-7466 Mail: info@honroku.jp Web: http://www.honroku.jp/

sannintenbanner180.jpg
ミニチュア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示