スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回は正式に開催が決まってから、
準備期間がほとんどなく、
急ピッチのバタバタしながらの制作となりました。
例えばドールハウスなんかは、
赤い屋根は販売しちゃおうかな・・・と思ったのですが、
最初から展示品=自分所有分のつもりでいたので、
所々ツメが甘く、例えば、中央の赤い小さな棚の上に置いた
スパイスの入れ物。底は着色しなかったので、素材がそのまんま
むき出しの状態でした。(-_-;)
ハウスはちゃんとしてますが、小物類は
所々こんな調子だったので、自分所有分になりました。
blo257.jpg
今はやる気がないのでやりませんが、
気が向いたら中の小物を一新しようかと考えています。

それから、ワタシは一つの作品、ディスプレイ台には
ごちゃごちゃと物を置く傾向があるのですが、
今回は時間が無かった事もあり、
一つの作品に、あれも置きたいこれも置いちゃう等の
ごちゃごちゃ配置を考えていると、それに時間を取られて
他へ進めなくなって、制作数が激減するので、
ほとんどをあっさりとした感じに仕上げてみたのですが、
会場で少し離れた所で自分の作品を見たら、
なんとなく物足りなく感じたので、やっぱごちゃごちゃ
方針がいいかなと思いました。

あとは、大概ディスプレイ台を作って小物類を乗せていますが、
物によっては無くてもありかなとも思いました。
例えば、クマちゃんとランチバスケット。
あれはほんとギリギリに仕上がったので、
ディスプレイ台まではたどり着けず。
もしもディスプレイ台を付けるとしたら・・・
模型のグリーンの芝生に、御座?なんだっけ?
名前が出てこない(^_^;)。敷物だ!
それを敷いたら、ピクニックの設定に出来たかな。
でも実際普通にテーブルの上に置いても、
それはそれで、シチュエーションのイメージが「見えた」ので、
台無しも考えてみようと思いました。

さらにふくっちさんと話してたのが、ハウスなりフードの側に
クマが一体でもいれば、物語が出来あがるから
ハウスやフードが作りやすいねと。
実際、クライン・クラインさんの作品の世界は
ベアがいる事で、作品の世界感がものすごく広がってます。

ワタシもちいさなアトリエとか、ランチバスケットの側に
ベアを置いたら実際、サクサクと制作出来ました。
ベアに関しては、クラさんからいろいろアドバイスをもらったので、
少し本腰を入れみようかなと考えてます。
数年前までは、全然作る事が出来なかったのに、
自分に闘魂ビンタ食らわせれば、なんとかなるものですねぇ・・・。

あとは・・・人前で作品を包んでる際に起こる緊張による手の震え~。
これはぁ・・・どうしようもないかも~。おほほー!
今回、お客さんにキャニスターを開けてお見せしてたのですが、
まーぶるっちゃってっ!なんだこの人は?!と思われてただろうなぁ・・・。
決して、薬物中毒者ではございません~。

それから、これはもっとも大事な事。
一人では上手く行かなかったと思います。
協力&連係プレイがよかったと思います~。
この場をかりて二人には、さんきゅっ!

ミニチュア | コメント(2)
コメント
展示会、お疲れ様でした!!
とっても忙しく、とっても楽しかった様子が、ブログ見てて伝わってきましたよ~☆
私の住んでるところは、ほんっと超がつくほど田舎なので、ミニチュアなんてものは、ほんと乱雑に扱われますよ(^^;)なので、なかなか細部まで作りこんだものは手作り市には出せません・・・
でも、自分用にまたちょっと凝ったものを作ってみたいなあと、tomohachiさんのブログ見てて思いました!!
以前、カウントプレゼント企画でプレゼントを頂いて、それを大事に飾ってるのですが、またいつかtomohachiさんの作品を手に取る、見る機会があったらいいなあ・・・

では、また★
montiさま
どもども、こんにちは!
初めての事でしたので、
緊張で金曜日と当日の朝には鼻血を出し、
日曜は緊張の解放と疲れが出たのか再び鼻血を出してしまいましたー。(-_-;)。
それもおもしろい思い出になったかなと・・・。(笑)

某食玩と同様だと思われてるのかもしれませんね・・・。(^_^;)
ミニチュアを知らない方にとっては、
扱い方法の知識はほとんど無いですよね。(汗)

ひぇ~~!あのカウプレお持ち頂いてるんですかー?!
うれしい反面、恥ずかしいです~!
あの頃は今の作品のサイズと比べると、相当デカかったし、
細部もビミョーでしたね・・・。(^_^;)
でも、飾って頂きとてもうれしいです~。ありがとうございます~。
もっと精進します~。


管理者のみに表示

