遅くなりましたが〜

2016/01/21 Thu 17:41

2016年、一発目の投稿でございます。
今年もよろしくお願いしまっす!

さてさて、今年はですね、「研究&練習の年」という事でいきたいと思います。
ここ数年は、なんだか、あわわ!あわわ!していた感じだったので、
今年は、ゆっくりじっくりと活動していく予定です。
やってみたい事や作ってみたい物もあるしね。

では、今年最初のお話〜。
今週日曜日に、池袋で開催されたドールショウへ行ってきました〜。
すごくおもしろかったです。^ ^

ドールの元祖?といえばやっぱリカちゃんっすかね?
このリカちゃんは、エレガンティー。( ̄ω ̄)
2blo770_20160118180558180.jpg

実物に出会ってよかったのか?それとも出会ってはいけなかったのだろうか・・・。
受注生産のrurukoさんがいましたよ。
tw37.jpg

ネットで写真は見ていたの。その時点での気持ちは、
あら可愛いー。どうしようかなー?
会場で実物を見たら、やっべー!なんかすっごいマブいじゃん!(←古い&ガラ悪っ)
目の色も、髪の色も好きな感じだし、肌の色も健康的だしっ。
ただ、ちょっと悩むことが。それは、二つ結びの髪型。
その場にいた係りの人によると、植毛の関係等で解くのはあまりお勧め出来ず、
現状維持を推奨との事。知り合いのディーラーさんも詳しく教えてくれて、
解いたら植毛という技で整える事が出来るらしい。
アデ◯ンスの職人技のような事はスキル不足で無理だなぁ・・・。(T_T)
出来れば解いて楽しみたいワタシとしては、
これだけが引っかかりポイントなのですよ。
でも多分、その場で販売していたら迷わず買ったかも。
帰ってきてからも、販売サイトの写真をチェックしたりして、
考えてみると、ワタシが欲しいタイプのrurukoさんは、今じゃ入手困難な方々ばかり。
やっぱ・・・今でしょ?!ってか?
てなわけで、注文してしまいました。( ̄ω ̄;)
届くのは下半期頃。すっごい先ぃ・・・。

悩んでた理由はこれだけじゃないのであーる。
自作する傾向があり、好みのうるさいワタシのことだから・・・
食べ物ばかりじゃなく、洋服作りとか、家具作りとか、
小物作りとかにハマりだしたらどうしよう!!
怖いっ!!怖いのよっ!!もうね、これ以上好きなもの&コトを増やしたらやばーい。
でも、既にどうやって作ろうとか考え始めてたりする。( ̄ω ̄;)

この人も好きなタイプ。今では入手困難の一つっぽいかな。
2blo771.jpg

いつものミニチュアに使えそうな品もありました。
これはメガネ。トランクのポケットとかにぶら下げたら雰囲気が良いかと。
2blo772.jpg

そして、ミニチュアな軍事用品を発見!
これが一番テンションアゲアゲになったかも。
ベアちゃんに持たせてみたくって買ってしまった。
物騒だねぇ〜。
2blo773.jpg

雑談 | コメント(0)

2016

2016/01/01 Fri 00:00


(自動投稿)
雑談 | コメント(0)

年内最後のブログ更新です

2015/12/27 Sun 11:50

今年のブログの更新は、今日で終わりにします〜。
今年も一年間ありがとうございました!!
皆様のおかげで、コシーナ・アレグレは元気に活動をする事が出来ました。^ ^
また来年も、よろしくお願いしま〜す。
来年は、作品の向上や表現の幅を広げる事を目指して、
じっくりと製作作業を進めていきたいと思います。(予定)

今日でこのブログは冬休みに入るので、書きたい事は今日中に書いちゃおっと。

今年は、様々な経験や沢山の方との出会いの年でした。
どれもこれもワタシにとっては良い事&良い経験でした。^ ^
もっと若い頃に出会っていたり、ワタシの周りに知識ある大人がいれば、
ワタシは賢く過ごせていたかもしれないなぁーと思うこともありました。
今を生きるしかありませんなー。
良い所は積極的に、ちゅーちゅー吸って吸収しましょう。


それから、サイトをリニューアルしました。
某HP作成ソフトをバージョン4から飛んで8にしたら、
まーそれはそれは、使い勝手の悪い事っ!!- -”
今まで構築した物も、4から8へデータ移行出来ず、全部初めから作り直しの刑。
ふ・ざ・け・ん・・・・・なーーーーっ!!ってんだいっ。
バージョンアップのソフトだけれど、全く別物となっていました。
こりゃぁもう今後は、ソフトのバージョンアップする事は無いな。
せっかく作っても、過去のデータ移行が出来ない未来が待っているのなら、
サイトは例えるなら「メニュー表」にして、あとは外部リンク
(ブログや写真投稿サイト等)に飛ばすしかないかな。
作品画像はサイト内だけではなく、flickrにも投稿しておいて、
頻繁に更新しているのはブログやTwitterで、そこで説明や写真も公開出来るしね。
そう考えると、今回は凝った作りにはしないで、シンプルにする事にしました。
まだまだ工事中でお見苦しい状態ですが、ちょこちょこか、一気に
どーんっ!と工事を進めていきます〜。

そして、サイトリニューアルと同時に、当方がインディーズな感じで
データ販売をしていた、「コシーナ・アレグレのミニチュアフードの作り方」の
販売を終了する事にしました。個人のデータ販売にも関わらず、
沢山の方々にお買い上げ頂き、ありがとうございました!!
ここ数年、ミニチュアフード作りのブームもあったりで、
市販で販売されている本もかなり増えている事から、
ワタシのインディーズなHow to は、足元にも及ばなくなってきました。(笑)
今までにご購入頂いた方々に感謝を残しながら、販売終了とさせて頂きます。
本当に、ありがとうございました!!

twitterの方は、ちょいちょいとつぶやきorリツイートしてるかもしれません。
こっちの方は手軽に簡単に出来ちゃうからかなー。
ちなみに、ブログは長話や詳細を述べる場所として、
twitterは手短に話す場所andワタシのキャラを知ってもらい、
好きな物や好みを話す場所でもあると思っています。^ ^

ブログ再開は、1月中旬頃の予定です。その頃、また遊びに来てください〜。

それでは、来年もまた、よろしくお願いします〜。

みなさん、良いお年を〜。
雑談 | コメント(0)

年賀状素材のお知らせ

2015/11/23 Mon 00:51

賀王FORビジネスという業種別年賀状素材に、
当方のイラストを採用していただきました。^ ^
飲食カテゴリーの中にある、foods01です。
おさるさんの顔のラテです。
よろしかったら、ご覧ください〜。ウッキッキー。
(イラストと背景は私作、レイアウトは販売元さんです〜)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ネイチャーアニマルワンダーランドに出展します。
当方のブースno.はB2-1です。
配置図はこちら
開催日:2015年12月6日(日)12:00~17:00 入場無料
都立産業貿易センター台東館(浅草)5階(半フロアー北)
東京都台東区花川戸2-6-5
雑談 | コメント(0)

探索中

2015/08/27 Thu 23:15

絵を描く紙を探索中です。
使っている画材にもよるけれど、自分と紙にも相性というのがあるので、
ビビッと来る紙に会うのは結構一苦労。
しかも、ワタシはかなり好みがうるさいのであーる( ̄ω ̄)。
今までは安価な紙で描いていたけれど、ちゃんとしよう・・・
と思うことがあり、以前から気になっていた高価な紙のお試し版が
売っていたので数種類それを購入。
使用するメイン画材は色鉛筆だけど、プラス他にも組み合わせて試し書き中。


お試しとは言え貴重な紙なので、試し書きが端に集中。^ ^;
余白は本番用に使いたい・・・。
雑談 | コメント(0)
先日、とうとうスーパーで見かけてしまった、プレミアムマヨネーズを。
入手困難だったらしいけど、数量限定ということで販売されていました。
このマヨネーズの前で悩むこと数分。
クイーン・オブ・食い意地としては、気になる、気になるぅ〜。
なぜ悩むか。それは価格が1350円だからだっ。
マヨネーズにこんな金額出すなんて、ザッツ・クレイジー。
でも瓶も可愛いしなぁー。


他のお客さんを見ていると、手にはとるけど買わない。
だって、高いもん。マヨネーズなのに。
この一瓶で、いつも買ってるマヨネーズが何本買えちゃう?
うーん、うーんと悩んで悩みまくって、えぇいっ!清水の舞台からダイブじゃいっ!
日本経済に貢献すると言い聞かせ買ってしまった。
でもこれが最初で最期だよ。高級マヨネーズは。

個人的な感想は、硬さと色味は濃厚プリンぽい。
お味は、普通のマヨネーズよりは濃く、酸味が強いかな。
ゆで卵や、パンに塗ってハムを挟んで食べたら美味しかった。
プレミアムと言うだけあるかもー。

大事にちびちび食べたいけど、なんだかんだでいろいろとつけて食べて
いるので、減るのが早い・・・。
雑談 | コメント(0)

本屋さんでの妙な思い出

2015/07/28 Tue 23:57

西武池袋本店に入っていた書店、リブロ池袋が先週の20日で閉店に。
池袋へ行った時は、必ずここへ寄って立ち読みをしたり^ ^;
池袋で本を買う時は、殆どここで買っていました。
著名人のサインだらけの柱は、どうするのかなー?


そーいえば、ここのお店へ行ったとき、ちょっとした出来事があったなぁ・・・。

まずは最近の話。又吉の「火花」をちょろっと読んでみようと、
本を手にとってページを開いたと同時に、見知らぬ年寄りの女性がワタシに話しかけてきた。
「この人は賞取れたの?」など。
この人はワタシの側でずーっとワタシに喋りかけてくる。- -; 
喋りだしたら止まらないって感じ。
話しかけられて最初は答えてはいたけれど、
これと全く同じ感じの人を知っているので、
あーこれは相手にしちゃぁダメなやつだと判断。
お年寄りの人の中には、人恋しくて話しかけて来る人もいるので、
冷たくしちゃいけないのだけれど、経験上これは別である。
殆ど相手にしていないのに、「彼のしゃべり方は芸人向きではない」など、ずーっと喋る喋る。
「ほっとけよっ!」と内心ツッコミつつ(笑)、本を読もうとしたけれど、ずーっと離れないので
立ち読み断念。集中出来ず。本をパタンと閉じたらやっと去ってくれた。
もう一度開きたかったけれど、また戻ってきたら困るのでやめた。( ̄ω ̄;)
自分もね、一方的にしゃべらないように気をつけなきゃと思った経験。


これも年寄りの女性。今から約15年前だったかな。
立ち読みしているワタシに年寄りの女性が、「ねぇ、本買う?」と聞いて来た。
「買う」って答えたら、自分が持っている1000円の商品券を
1000円札に変えてくれないか?と交渉され、
別に構わなかったので、財布から1000円札を取り出したら、
その1000円札をパッと取り、商品券をパッとワタシに渡して
「ありがと!」と言って、さっ!と去って行った。
あまりの速攻の立ち去り方に、すごく不安を感じた。
この商品券・・・本物だよね?と。
万が一の場合の事を考えて、まずは本人の姿を確認せねばと、
立ち去った方向を見に行ったけどいない。
あんなに素早く消える老人・・・ますます不安になった。
結果、その商品券で本を買ってみたけど問題なし。
幸い、本物だったらしい。
そのときは、相手がお年寄りだった故に親切で応じたけど、
今のご時世、詐欺も多種多様になってきているし、
当時より警戒心が高くなっているので、
見知らぬ人からの商品券と現金のチェンジ交渉には、現在は応じないな。


この人は・・・つり革とか触れないんだろうなぁ・・・と思った、漫画売り場で見た光景。
若い男性が、店内に置いてあるカゴに何かしていた。
何をやっているのかと見ていたら、除菌ペーパーでカゴの持ち手や
カゴの中を念入りに拭き、さらに自分の手もよく拭いて、
そして白い手袋をはめて、やっとカゴを持つ・・・。
積み上げてある漫画の山から一冊取るときも、
上の方の本を横に置いて、何冊も下にある本を取り出す。
これと同じやり方で、他の本も取っていた。
でも最終的には会計時に店員さんが触るから、彼にとっては家に着いたら、
また一作業あるのだろうなぁ・・・。

上記の思い出と共に、リブロ池袋の事は・・・忘れますまいっ。
雑談 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »