おおっと(汗)

2016/10/19 Wed 17:54

ブログの方、結構更新してませんね〜( ̄ω ̄;)
Twitterが楽なもんでついつい・・・テヘ。
記録画像として載せておかないと、過去に作った作品やその作業など
把握出来なくなっちゃう。

・記録画像
マッチ箱


マリオネットinマッチ箱
matchbox2.jpg

ニューデザインのバニーさん。製作中。
(芸能人が交際中の一般人って感じの加工っぽい)
tw81.jpg
ミニチュア | コメント(0)

我ら!マリオネッターズ!

2016/09/16 Fri 17:46

あーん!やっと出来たー!時間かかりすぎ〜!
一度に6体も作ってたら時間もかかりますわな( ̄ω ̄;)


髪の色が違う以外、顔も胴体もほぼ同じ。
赤毛の二匹は、靴が片方づつ色が違います。
茶色と赤の組み合わせ。この写真じゃわかりづらしね。^ ^;
tw77.jpg

ピンクの髪は展示用。
羊毛フェルトで人形作って、ワンシーンを作ろうかと計画中。
以前、試しに作ってみたオレンジヘアの少女の前に位置してみた。
よし、よし。あると思います。
tw78.jpg

首なし軍団の状態だったとき。
これだけでも可愛く見えちゃうのは贔屓目かしら?ほほほ。
tw75.jpg

一度にこれだけの体数を作ったのは、
ネット販売用だったり、来年参加予定のイベント用のため〜。
作れる時に作っておきたいと思ったのでした。

さぁ!ブツも完成したので、製作のイメージがしやすくなったぞー!

ミニチュア | コメント(0)

うまくいくかな?

2016/08/29 Mon 23:22

ここのところ、天気が悪かったり、用事があったりで
なかなかミニチュアマリオネットのサフの吹き付け作業が出来ず、
作業が進めなくて困っちゃう。(- -;)
なので、別作業の方を進めましょう。

以前から作ってみたいものがあり。
ようやく、アイデアや形がまとまって来たので実行に移します。


初めてやる事なので、うまくいくかな〜?
脳内では、華麗なブツが出来ているのですが・・・v( ̄ω ̄)
ミニチュア | コメント(0)

複製作業

2016/08/17 Wed 17:26

夏の時期はキャストが固まりやすいので助かる〜
と、思うとこですが、固まる速度が冬と比べて早すぎて、
型にキャストをまだ流し込んでる途中なんですけどー!
という段階で固まっちゃうので、まいった。
今回は、厚みがあるので余計固まりやすいのですよ。


不安だった鼻先は、細いくびれがあるため、ひと作業しないとやはり完全にキャストが
流れてくれず(T_T)。ここでつまずかなければ、あともう数体複製したかったけど、
失敗もいくつかあったりで、もうがんばる気力がないのと猛暑で、
ひとまず閉店ガラガラ!


*記録画像
・ミニチュアマリオネット原型
tw73.jpg

・スイーツスタンド(1/6)
tw72.jpg
ミニチュア | コメント(0)

一丁あがり〜

2016/08/08 Mon 11:58

すぐ完成予定だったのに、なんやかんやと忙しく、
すごく時間がかかってしまった^ ^;
他にもいろいろ作って、9月末頃にまとめて出品したいなーと思います。


2blo821.jpg

最近は、Twitterの方が投稿しやすく、ブログへの投稿が滞ってしまいました。
自分のメイキング画像を探すときは、ブログの方が写真を探しやすいので、
記録として残すのはブログでねっというのに気がつきました。
作品によっては作った時期を覚えているので、
月日でのブログ内検索がしやすいかなと。
SNSの使い分けを考えていきたいと思います。

・記録画像
お話のワンシーンに使うクッキー
tw65.jpg

・輸入菓子をモデルにしたクッキー
tw69.jpg

・ミニチュアマリオネット頭部製作中
tw70.jpg
ミニチュア | コメント(2)

楽を覚えると・・・

2016/08/02 Tue 23:37

短い文の投稿だと、Twitterの方が楽だったりして、
写真も、ブログみたいに一旦アップロードして、
それを本文の方にまた入れて〜というステップが省略されてたりで、
最近のSNSは楽ですなぁ〜。

てなわけで、ここ数日はTwitterでメイキングを絶賛公開中であります。
https://twitter.com/alegretomohachi

長話などは、もちろんブログの方が適しててグー。
ミニチュア | コメント(0)

楽しいね〜

2016/06/20 Mon 17:53

ミニチュアショウにて、エイプリルシャワーズさんで委託販売させて
頂いた作品は、ありがたい事に行き先が決まりました。
ご購入頂き、ありがとうございました!

ミニチュアショウやドールワールドフェスティバルなどのイベントのハシゴで
あ〜忙しかった〜。
「今年はどうしたの?」と心配されてしまった。^ ^;
一休み、一休み。
知り合いの出展者さんみなさんご活躍でした。^ ^

ゲットしたかわいい作品は、Twitterでも紹介していきます〜。

鈴生り星さんの羊毛フェルトのお人形。
ワタシが初めて買った羊毛フェルト作品です。^ ^
あぁほんと買って良かった!と思う作品&クオリティーですっ。
かわいいの♪


槙桂子さんのミニチュア食器と小さなカメさん。
女子達が(笑)槙さんのブース前で
「きゃぁ〜かわいい〜!かわいい〜!」と叫びまくっておりました。
いつも必ず新作が登場しているので、毎回楽しみです。^ ^
2blo815.jpg
ミニチュア | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »