April Showersさんへ納品しました。
その内の一つ、マッチ箱のベアは12月4日に開催される、
ネイチャーアニマルランドの会場で販売して頂きます。
April ShowersさんのブースはI9です。
会場内奥になります。皆さま、是非よろしくお願いします。


下記の2点は、イベント終了後の来週以降に、ネットショップで販売して頂きます。
こちらも、よろしくお願いします〜。
flickr1.jpg

flickr2.jpg

flickr3.jpg

Flickrにも画像upしました。

日曜日は、浅草へGO! GO!

ネイチャーアニマルランド
12月4日(日) 入場無料
12:00 ~ 17:00
東京都浅草 都立産業貿易センター台東館5階(半フロアー北)
詳細は、ネイチャーアニマルランドのサイトをチェックして下さい。

ミニチュア | コメント(0)

お知らせ〜その1〜

2016/11/28 Mon 18:56

えっと、ご縁があり、本郷三丁目にあるヨーロッパ輸入雑貨屋のミッテさんにて、
私のミニチュア作品のポストカードの販売をさせて頂いてます〜。
あぁうれしい・・・・(T_T)


ミッテさんは主に、ヨーロッパ(ポーランド、東ドイツ)やロシア関連の商品を
取り扱ってらっしゃいます。店主さんが直々に現地で買い付けてきたものや、
独自ルートで輸入している商品など、センス溢れるグッズでいっぱいなのです。
ちなみに、私はポーランド製のマグ、略して「ポラマグ」にハマりました。^ ^
Bolestawiec工房製。
tw36.jpg

同工房のお皿も大好き。
tw84.jpg

IMG_3351.jpg

本郷三丁目付近にお越しの際は、ぜひお立ち寄りになって下さい〜。
開店日と営業時間は、ミッテさんのツイートでチェックする事をお勧めします。

ミッテスタッフさんのツイートもお勧めです。^ ^




ミニチュア | コメント(0)

うさぎとくま

2016/11/11 Fri 17:59

うさぎとくまの完成。それぞれ別セットで使用します〜。

・記録画像


2blo877.jpg

2blo878.jpg

2blo880.jpg

2blo882.jpg

2blo883.jpg

ミニチュア | コメント(0)

おおっと(汗)

2016/10/19 Wed 17:54

ブログの方、結構更新してませんね〜( ̄ω ̄;)
Twitterが楽なもんでついつい・・・テヘ。
記録画像として載せておかないと、過去に作った作品やその作業など
把握出来なくなっちゃう。

・記録画像
マッチ箱


マリオネットinマッチ箱
matchbox2.jpg

ニューデザインのバニーさん。製作中。
(芸能人が交際中の一般人って感じの加工っぽい)
tw81.jpg
ミニチュア | コメント(0)

我ら!マリオネッターズ!

2016/09/16 Fri 17:46

あーん!やっと出来たー!時間かかりすぎ〜!
一度に6体も作ってたら時間もかかりますわな( ̄ω ̄;)


髪の色が違う以外、顔も胴体もほぼ同じ。
赤毛の二匹は、靴が片方づつ色が違います。
茶色と赤の組み合わせ。この写真じゃわかりづらしね。^ ^;
tw77.jpg

ピンクの髪は展示用。
羊毛フェルトで人形作って、ワンシーンを作ろうかと計画中。
以前、試しに作ってみたオレンジヘアの少女の前に位置してみた。
よし、よし。あると思います。
tw78.jpg

首なし軍団の状態だったとき。
これだけでも可愛く見えちゃうのは贔屓目かしら?ほほほ。
tw75.jpg

一度にこれだけの体数を作ったのは、
ネット販売用だったり、来年参加予定のイベント用のため〜。
作れる時に作っておきたいと思ったのでした。

さぁ!ブツも完成したので、製作のイメージがしやすくなったぞー!

ミニチュア | コメント(0)

うまくいくかな?

2016/08/29 Mon 23:22

ここのところ、天気が悪かったり、用事があったりで
なかなかミニチュアマリオネットのサフの吹き付け作業が出来ず、
作業が進めなくて困っちゃう。(- -;)
なので、別作業の方を進めましょう。

以前から作ってみたいものがあり。
ようやく、アイデアや形がまとまって来たので実行に移します。


初めてやる事なので、うまくいくかな〜?
脳内では、華麗なブツが出来ているのですが・・・v( ̄ω ̄)
ミニチュア | コメント(0)

複製作業

2016/08/17 Wed 17:26

夏の時期はキャストが固まりやすいので助かる〜
と、思うとこですが、固まる速度が冬と比べて早すぎて、
型にキャストをまだ流し込んでる途中なんですけどー!
という段階で固まっちゃうので、まいった。
今回は、厚みがあるので余計固まりやすいのですよ。


不安だった鼻先は、細いくびれがあるため、ひと作業しないとやはり完全にキャストが
流れてくれず(T_T)。ここでつまずかなければ、あともう数体複製したかったけど、
失敗もいくつかあったりで、もうがんばる気力がないのと猛暑で、
ひとまず閉店ガラガラ!


*記録画像
・ミニチュアマリオネット原型
tw73.jpg

・スイーツスタンド(1/6)
tw72.jpg
ミニチュア | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »